TOKOシステム

TOTAL HOME SUPPORT SYSTEM

東郊住宅社でご案内する物件は
「礼金0・敷金0・退室時修繕費0」が基本です。

礼金は契約時に支払って返ってこないお金です。借りる人がお客様なのに礼金を支払うのはどうしてなのでしょう? また、敷金・保証金は部屋を返すときに修繕費を差し引いて返却されます。敷金・保証金が多いということは予定されている修繕費も大きいことを意味します。

東郊住宅社では通常使用による損耗を家賃の中に含め、敷金を0にした新しい貸し方を2004年(平成16年)から採用しています。敷金返還、原状回復などのトラブルとは無縁となりますので、退室時の費用の心配はありません。

通常損耗は借り主負担なし! だから安心

通常の賃貸契約書には、借りる側の義務はたくさん書いてありますが、貸す側の義務はあまり書いてありません。しかし、東郊住宅社の契約書には貸す側は部屋を快適に暮らせるよう維持する義務があり、また、経年変化、通常損耗は大家さん負担と明示してあります。このような、お客様目線の契約書は将来の賃貸借契約の先取りです。

壊れる前に直す 計画修繕体制

東郊住宅社では、共用部分の照明の交換や受水槽の清掃、消防の定期点検など、建物修繕を計画的に行っています。「壊れてから直す」から「壊れる前に直す」を実践。特に入居者様が入れ替わる際には、入居前点検をしっかり行い、入居後の「困った」を無くすようにしています。他にも水道のパッキン交換や火災警報機の取り付けも行っています。

入居者様目線でご対応「入居者サービス」

鍵を失くした、隣人がうるさい、テレビの映りが悪い、駐車場に他の人の車を止められた…など、日々の暮らしの中では細かなトラブルがあります。このような入居者様の様々な「困った」にお応えするのが東郊住宅社の入居者サービスです。

入居者様の気持ちになって一緒に解決を目指します。また、台風や凍結、大きな災害、火事や盗難。こういうときにも頼りになるのが入居者サービスです。

当社は年中無休(年末年始4日間を除く)夜7時まで営業していますのでいつでもご連絡可能です。また営業時間外については、24時間緊急受付用コールセンターと連携して対応。必要時は当社スタッフが出動しますので、夜間などの万一の際も安心です。*ご対応内容の詳細は契約時にご確認ください。

東郊住宅社の入居者サービス〜例えばこんな場面で、あなたの「困った」を解消します。〜

共用部、外壁などの清掃

電気設備の補修

給排水など水廻りの補修

24時間緊急対応サービス

敷地内の除草

消防設備の点検・交換

健康な食生活を提供(トーコーキッチン)

騒音トラブル

迷惑駐車・駐輪

入居者様のための食堂で食生活もサポート

入居者様に利便性と健康な食生活を提供するために、お部屋で使うカードキーでのみ扉が開く入居者様のための食堂「トーコーキッチン」を運営しています。朝食100円、昼・夕食500円で提供しています。東郊住宅社の入居者サービスの一環です。

当社管理物件を「お掃除隊」がキレイにしています

入居者様の住環境をキレイに保つために、当社管理のアパート、マンション、駐車場を「お掃除隊」が常時2組巡回して清掃を行っています。 建物や周囲がキレイになるのはもちろんですが、定期的な巡回には防犯効果もあるんです。

セキュリティ強化は今どきの常識です

入居者様の日々の安全が、快適な生活には不可欠です。東郊住宅社ではカードキーと補助錠を無料で取り付けています。建物単位では、防犯砂利やセンサーライト、防犯看板、防犯カメラなどの整備を進めています。これから進学などで淵野辺に住む予定の学生さんにも、東郊住宅社なら、より安全な住居をご提供できます。

24時間受付サービスで万一の時も安心

当社は年中無休、夜7時まで営業しています。また、当社営業時間外は24時間対応のコールセンターと連携し、必要時に当社スタッフが出動します。

保証人不要システム

保証人のあてが無い、頼めないといったお客様でも、保証会社を使うことで入居が可能です。当社では特徴の異なる家賃保証会社3社と提携しています。各社条件が違いますので当社スタッフにお尋ねください。

損害保険

入居契約時に、当社も加盟している全国賃貸管理ビジネス協会運営の「全管協共済・小額短期保険」をおすすめしています。全国優良管理会社1,300社で支えている損害保険会社ですので、万一の被害、損害のときも、充分な補償が得られるようなプランとなっています。